

動画投稿してきました

とりあえず投稿完了しました、詳しくは後ほど。
【ニコニコ動画】【UTAUカバー】chaosmaid【橙屋コハナ】

(06/20)つづきに色々と追記。

原音設定ハーフ

橙屋れんたんじゅつ音源の原音設定が半分終わりました。
とりあえず出来た分を公開→【れんたんA3,E3,A4-用原音設定】
全音耳で確認したわけではないので、色々とおかしなところがあるかもしれません。
や行・ら行とか難しいな・・・

ものはついでなので、たまには自前音源以外の波形もみてみようと
最近公開された『轟栄一連単術1』を一通り設定してみました。
DLは倉庫へ→【轟栄一連単術1用原音設定】
あまりしっかりしたものではないですが、とりあえず歌わせることは出来るはず。

ほぼいやがらせに近いデモ↓






なんだかんだで結局かわいい原曲様はこちら
【ニコニコ動画】初音ミクのちょっとアレな曲14 脱げばいいってモンじゃない! -Full ver.-
ゆらほにゃPさんのustをお借りしました、ありがとうございますー
fresamp011(P40F1,bre0)で出力してからEQとコンプでいじってあります。

橙屋maidは絵が描け次第動画にしてupする予定です。

ust再利用

次回の動画用に、某メイドロイドさんの代表曲を調声中です。
以前連続音で歌わせたときは微妙だったけど、れんたんならなんとかなりそう。
肝心なところが棒読みだけどな!

あと、ProteusVXを使えるようになりました。
ためしに作ってみた超短いインスト






れんたん

デモ動画を作りました、どんな感じの声か参考になれば幸いです。
【ニコニコ動画】【UTAU音源配布】れんたんじゅつ音源デモ【橙屋】

音魂屋さんのデモも来てますよ!

ハスキーな声が格好良いです。

デモ動画を作りながらg下げ(コハナ)があまり綺麗じゃないなあと思ってたんですが
g-15くらいなら、曲によってはfresamp系エンジンのほうが相性がいいみたいです。
というわけで現在れんたん橙屋+fresamp009でvocaloidカバーを作ってますー

【ライブラリ配布】橙屋れんたんじゅつ(実験版)

以前から気になっていたれんたんじゅつ音源を録ってみました。

E3,A3,E4,A4(強、弱),D5(裏声)の5段階6種類。
多段階音源の実験としてたくさん録ったものの、発声は安定してないです。

頑張って原音設定しているのですが、2009音もあるので
全部終わるまでには結構な時間がかかりそうです。
…というわけで今までと同じく、原音設定はほとんどされていません。
自力で設定して使えるよーという方はどうぞ使ってやって下さい、
中の人が調整した原音設定は出来次第upする予定ですー

DLはつづきからどうぞ。

このページのトップへ
