スポンサーサイト


前記事の補足とかいろいろ

誕生祭期間(7/16~19)に何もできなかったので
19日に新しく配布された裏声音源で頑張ってみましたー

原音設定に慣れてきたので、思い切って全部自分好みに設定し直してあります。
歌詞はほぼ空耳。英語苦手なのでいろいろ間違ってるかも。

エフェクトは主にコンプとリバーブ。あとはEQで高域を強めたりディレイをかけてみたり。
過去動画は大体ambienceとglaceverbだったのですが、今回はepicverbを使っています。
直接かけるとコーラスパート、センドでかけるとメインパートみたいな感じに。
プリセットが豊富なのでいろいろ試すだけでも面白いですよー

つづきはおまけについて。

おまけその1について。
ツバメさん&ユフさんに歌ってもらいました。原曲に合わせてビブラートはかけていません。
ツバメさんやレンジ兄さんのような声質だと、まっすぐ伸ばしたときのノイズ(?)は
あまり気にならないと思うのですがどうでしょう。
初めて使ったけどユフさん声綺麗だなあ。ユフ廃と呼ばれる使い手やファンが多いのも納得。

おまけその2について。
前にオリジナル曲を少し歌わせたものをここで公開しましたが、あれよりもっと前に作っていた曲。
創作ネタ(所謂妄想)のテーマ曲(笑)でした。実は他にもまだあったりする。
出せるだけ出していきたいなーと思っていますが予定は未定。

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
