スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利用制限についての詳細

※この記事の内容・規約は予告なしに変更されることがあります。

音源を使用する際の制限事項について。
今までの利用規約にも申し訳程度には書いてあったのですが、
互助会などで話題になっているようなのでより細かい規約を設定しました。


最終更新 2009/04/06

◆ 音声ライブラリの年齢制限について
UTAUユーザー互助会の基準でいくと18禁までOKですが、楽曲に関する使用に限ります。
また、18禁・15禁に相当する楽曲であっても、比重が音楽<エロならばアウトです。
基本的に「大人向け」はOKですが「猥歌」はNG。

◆ ライブラリキャラクターの年齢制限について
キャラクター単体(音声使用なし)での二次創作については特に制限はありません。
ただし、年齢制限のある作品を発表する際は、注意書きをする、
パスワードを設定する、大手投稿サイトを避けるなどの配慮をお願いします。

◆ その他の制限事項
音声ライブラリ・キャラクターともに、過度に暴力的・猟奇的な表現や
パロディや世界観表現の枠を超えた宗教・政治関係の作品への使用はお止め下さい。
法律に触れる、または犯罪に結びつくような作品は制作しないで下さい。


□更新履歴
2009/04/06 記事作成・修正

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。