

UTAU動画とかいろいろ

なんとなく動画紹介です。

録音方法とかよくわからないですが凄いなー

ロボロボしいのはFuzz系の歪みエフェクトのせいじゃないだろうかと思ってみたり。
タイニーゼビウスのサビあたりはかなり強めにかかってる気が・・・
エフェクト弱めた声も聞いてみたいです。

テトさんの追加音源も来てます。

巻き舌いいなあ。使いどころは限定されるけど面白そう。

語尾息音源もどきを設定した橙屋れんたんじゅつ用の原音設定をupしました。
(ついでにA4+の原音設定も追加してあります)
DLは橙屋倉庫からどうぞ。
クロスフェード最適化でそれっぽくなるはず。音量は90くらい推奨です。
既存音源からの切り出しなのであまり大きな変化はないですよー
プラセボのようななにかだと思って下さい。

◆綺麗な語尾の探し方・試行錯誤中
・とりあえず聞く
・明らかにリップノイズが入っているものは除外
・大丈夫そうなら波形・スペクトルを確認
・スペクトルにこんなのがあったら要注意、小さなノイズが発生する模様
・とりあえず先行発声・オーバーラップ100、固定範囲200~300で設定してみる
・先行発声はスペクトルの消え始めくらいにしてみた
・ブランクは適当に、波形がきれいならそのまま
 ノイズ回避するなら固定範囲+1とか?問題あったら変えよう
・固定範囲のみだとwav生成してくれないみたい

そういえばいつもブレス録るの忘れるんだよなあ。
自分ではあまり使わないんでつい・・・

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
