スポンサーサイト


動画投稿してきましたー

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】人間が大好きなこわれた妖怪の唄(修正版)【3眼鏡】

一回目の投稿でちょっとミスがあったので修正版です。あたいったら⑨ね!
詳しいことは後ほどまた。

(03/01追記)
つづきからに色々と。

◆調声・オケ合わせについて
じっくり聴かせるタイプの曲、ということで、いつも通りのピッチ操作に加えて
エンベロープ・音量を色々いじってみました。
(今までは最終的にコンプレッサーで潰してしまうのでほとんど触ってなかったのです)
せっかく調整した音量がおかしくなっては困るので、今回はオケ合わせ時にコンプレッサーを使わず
ハイパスフィルタ+EQ+リバーブ+ディエッサーでどうにかしてます。
◇使ったVSTプラグイン:RubberFilter、SPITFISH、Ambience、BootEQMkⅡ

◆3眼鏡とgフラグについて
歌わせてみるとこれはこれで中々バランスがとれているんじゃあないかと思えてくる
不思議な組み合わせです。機会があればまた歌わせてみたいですな。

芋以外はNHPさんの原音設定を使わせて頂いてます。
タヤさんはほぼ素のまま。癖のない発音で綺麗に歌ってくれるので調声しやすかったです。
モン氏はg-10前後。意外と高音もいけることに驚きました。
芋はサビで見事に埋もれるのでオケ合わせに苦労しました…やっぱりコンプ無しはきついなー


せっかくだから絵も置いてみる。
東方三眼鏡
全員にとりだとつまらんよなーと思ったので風神録1~3面ボスの衣装にしてみました。
厄神様が思いのほか怖い顔になったけどまあ気にしない。リボン手抜きしてごめんよー
クリックで大きいサイズになります。

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
