

みかんかわいいですね

【ニコニコ動画】【波音リツ】DestinedRed【オリジナル】
今更ですが、こちらの動画を見て「v.connectすげえ!」と思ったので
cadencii+v.connectを使ってみました。

橙屋れんたんじゅつ(E4のみ)+cadencii3.1.4+v.connect(デフォルト)
曲はすずきPさんのsiGrEです。






ほぼベタ打ち。GENを28まで下げてあります(UTAUでいうところのg-15くらい?)
歌ってみた用のエフェクトだけでもわりと良い感じに馴染んでくれました。
ミックスについてはUTAU+resampler(fresamp)より苦労せずに済みそうな感じです。
曲やフレーズによって両方使い分けたら面白いかも。

れんたん複数音高や連続音でも歌わせてみたかったのですが、
HDDにあまり空きが無いのでまたの機会に。


原音設定ハーフ

橙屋れんたんじゅつ音源の原音設定が半分終わりました。
とりあえず出来た分を公開→【れんたんA3,E3,A4-用原音設定】
全音耳で確認したわけではないので、色々とおかしなところがあるかもしれません。
や行・ら行とか難しいな・・・

ものはついでなので、たまには自前音源以外の波形もみてみようと
最近公開された『轟栄一連単術1』を一通り設定してみました。
DLは倉庫へ→【轟栄一連単術1用原音設定】
あまりしっかりしたものではないですが、とりあえず歌わせることは出来るはず。

ほぼいやがらせに近いデモ↓






なんだかんだで結局かわいい原曲様はこちら
【ニコニコ動画】初音ミクのちょっとアレな曲14 脱げばいいってモンじゃない! -Full ver.-
ゆらほにゃPさんのustをお借りしました、ありがとうございますー
fresamp011(P40F1,bre0)で出力してからEQとコンプでいじってあります。

橙屋maidは絵が描け次第動画にしてupする予定です。

動画投稿してきました

とりあえず投稿完了しました、詳しくは後ほど。
【ニコニコ動画】【UTAUカバー】chaosmaid【橙屋コハナ】

(06/20)つづきに色々と追記。

UTAU動画とかいろいろ

なんとなく動画紹介です。

録音方法とかよくわからないですが凄いなー

ロボロボしいのはFuzz系の歪みエフェクトのせいじゃないだろうかと思ってみたり。
タイニーゼビウスのサビあたりはかなり強めにかかってる気が・・・
エフェクト弱めた声も聞いてみたいです。

テトさんの追加音源も来てます。

巻き舌いいなあ。使いどころは限定されるけど面白そう。

なんとなく強弱比較

れんたん基本+強音源(A4+)で歌わせたもの






れんたん基本+弱音源(A4-)で歌わせたもの ※D5-は未使用






それぞれの原曲様はこちらですー
【ニコニコ動画】鏡音リンオリジナル曲 「ミヤコワスレ」
【ニコニコ動画】初音ミクのちょっとアレな曲14 脱げばいいってモンじゃない! -Full ver.-
どちらもゆらほにゃPさんのustをお借りしました、ありがとうございます。
fresampで出力してコンプとEQ、リバーブで適当に整えてます。

強音源は使いどころが難しそうな感じ。
中の人には出来ない歌い方をさせるために無理やり声を出してるのでしょうがないんですが・・・

このページのトップへ
