

がっかり眼鏡

前々回の記事で書いたカバー予定の曲を歌わせてみたりしてました。
ちなみにデッドボールPの百合ジナル曲です。

テトさん+花(g-15~20くらい)でテストしたところ、長い音で耳障りなノイズがー
オクターブ下げて眼鏡2人に歌わせてみたらそっちの方がしっくりくるような気がしてきた。
↓一番のサビだけ 母音結合してないのでちょっと不自然です






【ニコニコ動画】初音ミク+鏡音リンの百合ジナル曲2 いつしか、必ず。 -Full ver.-
↑こちらでupされているカラオケ音源をお借りしました、ありがとうございます。

夏をUTAわせる祭り2009に参加したいので動画も気合入れて作ろうと思っているんですが、
絵はどうしようかなー


どういうことなの…

【ニコニコ動画】【UTAU】あばばば(一番のみ)【橙屋イモコ】
動画upしてきましたー
ちょっと声が小さかったかもしれないです、聞きづらかったらごめんなさい。

これは貼らずにいられない

先日の手書きPVといい、飛びぬけてレベルの高い動画が増えてきましたねー
野生のプロの方でしょうか。

デフォ子さんが歌うUTAUオリジナル曲にはなんだか不思議な魅力を感じます。
独特の声質はハマると凄く気持ちいい。曲調も好きです。

ぬわーーっっ!!

橙屋設定集の記事を少し修正、身長が微妙に変わりました。
キャラ設定のまとめを作って下さる方がいると思ってなかったので
あんなふざけた書き方をしていたのです、うわー恥ずかしいw
これからは真面目になります。たぶん。

滑りこみ!

轟栄一さん&栄二さん一周年おめでとうございます!
ネタも真面目な歌も自然にこなしてしまう兄弟が好きです。
この前少しだけ歌ってもらったけど、いつかきちんとした曲を作りたいなあ。

誕生祭関連の動画を1つ紹介。

生楽器での伴奏&1st2nd3rd勢揃いという豪華仕様。
動画の方も夏らしくて和みますー

他にも素敵な動画がいくつもupされています。愛だなあ。
pixivの方もエイーチ驫木誕生祭タグで盛り上がってるので
見に行ってみることをおすすめします。

せっかくだから、俺はこの裏声ライブラリを使うぜ!

一週間遅れのお祝いです。
【ニコニコ動画】【UTAUカバー】彼方の光(1コーラスのみ)【轟兄弟】

前記事の補足とかいろいろ

誕生祭期間(7/16~19)に何もできなかったので
19日に新しく配布された裏声音源で頑張ってみましたー

原音設定に慣れてきたので、思い切って全部自分好みに設定し直してあります。
歌詞はほぼ空耳。英語苦手なのでいろいろ間違ってるかも。

エフェクトは主にコンプとリバーブ。あとはEQで高域を強めたりディレイをかけてみたり。
過去動画は大体ambienceとglaceverbだったのですが、今回はepicverbを使っています。
直接かけるとコーラスパート、センドでかけるとメインパートみたいな感じに。
プリセットが豊富なのでいろいろ試すだけでも面白いですよー

つづきはおまけについて。

このページのトップへ
