

動画投稿してきましたー

【UTAUカバー】右肩の蝶(レンver)【橙屋イモコ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7240887

動画にしたらビットレート下がってしまったので
倉庫に若干高音質なmp3を置きました。

調声とかエフェクトの話はまた今度。
おやすみなさいー


日付変わってしまいましたが

6月5日はルコの日。
ルコさんは声もデザインも格好いいんだぜ。
誕生日等とは別の、こういう語呂合わせの記念日も楽しいですねー

記念動画がたくさん投稿されてるので、一つ紹介してみたり。

ほのぼのした雰囲気が好きです。あとルコさんの選曲に吹いたw

胃痛は牛乳と気合で治す

耳のあるロボットの唄&時音タクさん一周年おめでとうございます!
6月は記念日が多い月なんですねー

胃痛と戦ったり中間テストに絶望したり(再試もあるよ!)
Pixivで遊んだりしてるうちに1週間が終わってしまった。
今週はいろいろあったのにもったいない…

ところで、こちらの動画で使用して頂きました。

中の人としてもUTAUユーザーとしても比較動画は大変参考になります。
紹介ありがとうございましたー

次回動画は7月に入ってからになりそうです。
カバーしたい曲は決めてあるのでぼちぼち調声等頑張りたいと思いますー
コハナ(g-20)はテトさんに似ているというコメントを結構頂くので
比較ついでに重音さんたちと一緒に歌ってもらおうかなーと思ってみたり。
あ、あとライブラリや原音設定等のファイル置場が微妙にわかりにくいみたいなので
"はじめに"の記事に説明とリンクを追加しました。

過去曲の再利用

エイーチ轟栄一さんと芋(g+10)に作りかけのオリジナル曲を歌ってもらいましたー
轟さんも橙屋式原音設定で調声しております。

サビだけ






別アレンジでAメロあたりまで(歌なし)







いろいろと適当ですみません;(歌詞とかオケとか)
結構前(2007年?)に作った曲なんですが機会があれば真面目に作り直す…かも。
綺麗なハーモニーを作るにはどうしたらいいのだろう。
不協和音にならないように気をつけるだけじゃだめなんだよなあ。

このページのトップへ
