

しぐれよー

5月になってしまった。

UTAUの新verがなんだか凄いことになってる。飴屋さんに感謝!
デモ動画を見てsiGrEにはまったので次の動画で歌わせようかと思っているのですが、
この曲難しいです。オケと合わせると何言ってるかわからんように…

とりあえず途中30秒くらいのmp3を置いてみるテスト。
g+10Y0モジュ0で調整はおまかせのみです。
ピアプロよりすずきPさんが公開しているVSQ・オケをお借りしました。






最近歌ってるの芋ばっかりだなー
次は花を出そう。


げえっ、中の人!

中の人の歌サンプルの話が出ていたのでついやってしまったんですが、非常にgdgdです。
それでも聞いてやるぜ!って方は倉庫へどうぞ。一発録りでコンプ+リバーブをかけてあります。

あと、現時点での原音設定も公開しました。
まだ全部終わってないですがよろしければ使ってやって下さい。

橙屋倉庫→http://ux.getuploader.com/sotoshima/

魚雷すげえ

UTAU新版(ver0.2.41)を使ってみて、
ピッチコントロールと魚雷の威力にびっくり。こいつはすげえぜ。
ビブラートいじりが簡単に出来るっていいなあ。

倉庫にsiGrEをワンコーラス歌わせたものをupしました。
mod0bre50Y0で男声メインがg+10、女声メインがg-20、コーラスがg-10です。
男声パートがちょっとがさがさするのと、一部子音がきついのが気になるので
いろいろ調整していきたいと思いますー

動画投稿してきました

siGrEを歌わせてみた動画を投稿してきました。

【UTAUカバー】siGrE【橙屋イモコ・コハナ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7038308

以下反省会。

あ…ありのまま(ry

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは橙屋のprefix.mapをデフォに戻したと
思ったら全然戻していなかった』

siGrE調声中になんとなく違和感を感じていたのですが、正体はこれでした。
次からはちゃんと確認しようと思います…中の人が間抜けでごめんよ芋、花。

あと今更だけどしるこサンド(スティックのやつ)食べました。おいしかったですー
安売りしてるから買いだめしようかな。

resampler比較(花)

同じ音源でもresamplerのバージョンによって結構差が出るものなんですねー

芋はresampler5系だと音がボケてしまうのですが
花はどちらもそれなりに聞けたので、比較用に炉心融解のサビを少しだけ歌わせてみました。

resampler5:幼女度up(初めて投稿したココロはこっち)






resampler7:偽ロリ度up(最近の動画はこっち)







resampler5の方は高音まではっきり聞こえる=より幼い感じに、
resampler7の方は声質の癖が残る=あまりロボくさくなく歌ってくれるように思います。
曲によって使い分けても面白いかも。


5月22日はモモさんの日

桃音さん一周年&誕生日おめでとうございます!
お祝い動画もたくさんあがってますね。


これは可愛いですな。優しい声が素敵です。
まだ歌わせてみたことがないんですが、いつか新録版での調声に挑戦してみたいです。

おかたづけ

右側がなんだかごちゃごちゃしてたので整理しました。
メールフォームも消したので何かありましたらコメントか拍手コメでお願いしますー

あと、橙屋設定集をちょっと見直してます。
正式版に合わせたg値にしたりいろいろと。

いろいろと

いろいろといじったりupしたりしましたー

・カテゴリ"橙屋"内の橙屋設定集を少しだけ変更。
・倉庫にメルト(花)のテストmp3をup。オケは原曲の作者ryoさんが以前配布していたものを、
 ustは互助会ロダにあるキハ(SマイクP)さんのMac音さん用のものをお借りしました。
・リンクにPixiv、UTAU UNIONを追加。

こんな感じです。
続きからはPixivの例の絵についてとかいろいろ。若干長め?

おおう

次回動画用に右肩の蝶レンverを調声中ですー
コハナを使って頂いたリンverの動画をみてやりたくなったんだぜ。
原曲様はこちら→【ニコニコ動画】鏡音レンオリジナル曲 「右肩の蝶」






Mode2ができてポルタメントいじりが楽になったのでいろいろやってみました。
後半(16秒あたりから)はピッチコントロールのデフォルトのみ。g値は-2です。

このページのトップへ
